Now Playing Tracks

いいね!返しに行けてなくてすみません💦そのままたろの#うちの子記念日 を迎えてしまいました💨💨💨
雨の中2晩泣き続けたたろは、3日目にようやく姿を現し、ネットでググって準備万端だった私が保護してそのまま病院へ。病院でもらったサンプル食をウミャウミャ言いながら食べ、よく眠り、真っ先におばあちゃんのベッドへ上がれるようになりました。こんなに小さかったのに今では6kg間近の少年ボーイです💪💪💪しばらくベビたろ写真が続きまーす🐈
Just one year ago,I found a stray cat who is the TALO~Thank you for choosing our family💕
#貓 #小貓 #貓咪 #小貓咪 #neko #kitty #猫 #子猫 #ネコ #ねこ #kitten #ねこ部 #ハチワレ #ハチワレ部 #茶白 #茶白倶楽部 #日本猫 #japancat #instacat #catstagram #petstagram #memory #baby

9/2でたろを保護してちょうど1年やなーとは思っていたけど、寝る前に突然思い出した。保護する2日前の深夜=つまりホント1年前の今頃からたろはSOSを出し続けてた。12階の私の部屋の窓の直下あたりから一晩中聞こえる鳴き声の主。スクスク育って今ではこんなにもかわいい子になりました。
この画像を母に見せたら「ブチ模様が見えるように箱に入るとは自分の可愛さを自覚しててあざとい」とコメントがwそんな元犬派の母もにゃんずにはメロメロで、しれっと猫模様の靴下穿いてたりするから面白い😂
#貓 #貓咪 #cat #neko #kitty #猫 #ネコ #ねこ #ねこ部 #ハチワレ #ハチワレ部 #茶白 #茶白倶楽部 #茶白トラ #茶トラ白 #日本猫 #ダンボール #箱 #box #japancat #instacat #catstagram #petstagram

又做了台灣小吃
【今日早午餐】
・自製玉米蛋餅
・自製蒜頭醬油膏
這次我第一次做用玉米的蛋餅,比普通的蛋餅更好吃~😋
久々の台湾式朝ごはん。今日はトウモロコシ入りにした。タレも自分で作ると現地っぽくて更に美味しい😋
#蛋餅 #玉米蛋餅 #醬油膏 #蒜頭醬油膏 #自製 #早餐 #早午餐 #omelet #chineseomelet #taiwanesefood #foodie #instafoodie #instafood #homemade #breakfast #brunch #好吃 #朝ごはん #ブランチ #おいしい

meow meow meow!!
昨日は終日ハッピーやった!帰りに梅田に寄ったらイギリスのビンテージ生地と目が合ってしまったーーー。年内にアイロン台カバーを作りたいとずっと思っていて生地をどうするか頭の片隅で気にしていた矢先のニャンコ生地!この色合いならアイロンで焦げてもあんまり目立たなそうやし、むしろ雰囲気出そうで今から楽しみ💕厚手なのも頼もしい〜
昨天回家路上碰到了英國古董貓咪布料!好可愛喔喔喔喔…當然買了啦👛
#生地 #ファブリック #猫 #布 #fabric #布料 #英國 #老式的 #古董 #ビンテージ #ヴィンテージ #イギリス #vintage #england

高槻へ行ったので同じ方面にあるずっと行きたかった“茨木湯(いばらきゆ)”というカフェでランチ。ここは以前、銭湯だったところを改装しカフェとして生まれ変わった素敵スペース。ときどきイベントも行われているようです。銭湯独特の高い天井が当時の様子を想像させてくれます。
這裡本來是一家公共澡堂,後來重新裝修成cafe了,雖然菜單表上只有日文,可是很有fu喔!!外國人絕對喜歡這樣氣氛~
#茨木市 #阪急 #茨木市駅 #阪急茨木市 #阪急電車 #茨木湯 #銭湯 #お風呂屋 #カフェ #instamood #リノベーション #改装 #改築 #日本 #大阪 #japan #recommend #推薦 #澡堂 #公共澡堂 #大眾澡堂 #有fu #cafe #osaka (Cafe 茨木湯)

Dishes for friend’s Wedding Gift♡おめでとー!
入籍後半年経ってるのでそろそろキッチン用品はカブるだろうと予測して和のうつわを。私自信、今年の誕生日にカッコイイうつわをもらって嬉しかったのでそういう気持ちは次の人へ。
高槻にあるこのお店、初めて行ったけどかなりテンション上がるぅー!うつわのセレクトショップというのかな。惹かれる物がてんこ盛り!Must go!!
#やちむん #焼き物 #うつわ #器 #皿 #dish #dishes #madeinjapan #japan #osaka #recommend #shop #cool (カモシカ雑貨店)

ベッド下がスキ。最近、ここを家にしているのか当然のようにベッド下へ帰ってゆきます。リラックスしてるの可愛くてなごむ(´ω`)
(25.Aug.2014)
#lazy #relax #rest #貓 #貓咪 #cat #neko #kitty #猫 #ネコ #ねこ #ねこ部 #ハチワレ #ハチワレ部 #茶白 #茶白倶楽部 #茶白トラ #日本猫 #japancat #instacat #catstagram #petstagram

最近きみたちのツーショット写真が撮れなくてかあちゃんはさみしい。暑いからか一緒にいることが少ないです。
少し前の写真で#22祭 参加しまーす!(photo date:26,Jun,2014)
#貓 #貓咪 #cat #neko #kitty #猫 #ネコ #ねこ #ねこ部 #ハチワレ #ハチワレ部 #茶白 #茶白倶楽部 #茶白トラ #黒猫 #blackcat #黑貓 #日本猫 #japancat #instacat #catstagram #petstagram #ikea #softtoy #ぬいぐるみ #toy #イームズ #リプロダクト

なぜか地元のスーパーで売ってたボンタンアメの沖縄限定版“パイナップルアメ”。珍しくて買ったけど帰ってからよく見たらパッケージの側面に『鳳梨飴』って書いてある!もちろんオイシイ😋
這雖然是日本沖繩限定版,但包裝側面上寫著“鳳梨”這個字,有人看了這個以為是台灣的零食吧,哈哈
#鳳梨飴 #パイナップルアメ #レトロ #パッケージ #おやつ #お菓子 #駄菓子 #限定 #限定版 #沖縄限定 #零食 #日本 #沖繩 #好吃

[台南・京都]台湾で野菜を欲したらコレがおすすめ!越南麵包。

こんばんは。Blogを更新しました♪ [台南・京都]台湾で野菜を欲したらコレがおすすめ!越南麵包。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAサラダや生野菜が好きな私は、台湾に数日いるとムショ〜に生野菜が食べたくなります。台湾には美味しいものがたくさんあるけど、生野菜に出会う機会がとってもとっても少ない気がする。
これは私個人の推測ですが、中医学の考え方の中に「冷えは万病の元」というのがあるから出来るだけ火を通した物を好んで食べるのかなあと。台湾でもイタリアンのお店なんかに行けばサラダは出てくるわけですが、日本に溢れるイタリアンをわざわざ台湾で食べるのも悔しいので、できるだけ日本にないもので野菜を摂取したい。

そんな時に嬉しい野菜たっぷりの美味しいサンドが台湾にはあります!その名も「越南麵包(yuè nán miàn bāo)」または「法國麵包(fà guó miàn bāo)」。「越南法國麵包(yuè nán fà guó miàn bāo)」や「越南法式麵包(yuè nán fà shì miàn…

View On WordPress

To Tumblr, Love Pixel Union